Home > 英会話の教材・学習法 > 英会話スクールの選び方について考えてみます

英会話スクールの選び方について考えてみます

バイリンガル育成プログラムの驚きの効果


英会話を始めたいけれど、英会話スクールの選び方がよくわからないと悩んでいる人も多いかと思います。
英会話スクールにはECC、Gaba、シェーン、ベルリッツ、イーオンなどその他たくさんのスクールがあります。
英会話スクールの選び方はその人の目的や予算、住んでいる地域などによって変わってくると思いますが、あえていえば英会話スクールの選び方として、まずは自分が重視するポイントを決めておくことが大切ということだと思います。
そこで、英会話スクールの選び方のポントを調べてみたことからまとめて見たいと思います。

<英会話スクールの選び方のポイント>
・レッスンの値段は?
1レッスンあたりの値段の比較や月謝制の有無、また、チケット制を採用しているかどうか、など費用の検討に必要な情報を集めましょう。

・入会金や教材費はいくらか?
費用に関連して、入会金の金額や教材費は必要なのか、必要だとしたらその費用についても調べましょう。

・割引制度は?
割引やキャンペーンをやっているなら、その時期に始めれば特ですよね。

・どのようなレッスンの内容か?
自分が学ぼうとしている内容と合っているかどうかを確認しましょう。
つまり、一般英会話、旅行英会話、ビジネス英会話などのどの分野のレッスンがあるか調べる必要があります。

・どれくらいの人数のクラスなのか?
グループレッスンの場合の人クラスの人数やプライベートレッスン、セミプライベートレッスンはあるのか、その費用なども調べましょう。、

・どのようなレベル設定になっているか?
クラス分けはどのように決めていて、そのクラス別のレベルはどれくらいなのか、自分に合ったレベルのクラスはあるのか、等を調べましょう。

・担任制かどうか?
一人の先生が毎回教えてくれるのか、それとも毎回違う先生になるのか、等を調べましょう。

・レッスンの振り替えができるのかどうか?
都合が悪い日は別の日にレッスンを受けることができるのかどうか、仕事のある人にとっては重要なチェック項目のひとつだと思います。

まず、あなたが重視するポイントを絞りましょう。
あなたの重視するポント中心に各英会話スクールの比較をするのが、自分に合ったスクールを選ぶ近道になるでしょう。
また、英会話スクールの選び方のポイントで大切なことに、通う英会話スクールの場所がありますよね。
自分の生活圏に近い、通いやすいスクールを選ぶのも長続きのコツです。
その他、英語の発音にこだわる人は、英会話スクールの選び方のポイントとして、そのスクールがアメリカ英語重視なのかイギリス英語重視なのかも重要になって来るでしょう。

Home > 英会話の教材・学習法 > 英会話スクールの選び方について考えてみます

Search
Feeds

Page Top