Home > 幼児・児童・子供の英会話学習教材 > NHK教育テレビの番組から生まれた幼児英語教育セット教材

NHK教育テレビの番組から生まれた幼児英語教育セット教材

えいごであそぼプラネットは、NHKの番組、「えいごであそぼ」から生まれた幼児向け英語教材セットです。

先にも書きましたように、一番語学力が発達する時期が幼児・子供の時期です。
この時期に英語に慣れ親しんでおくことは、とても有意義で大事なことなのです。
しかし、近くに必ずしも幼児・児童を対象とした英語教室があるとも限りませんし、あったとしても、その教室が先にも書きましたように幼児・児童に英会話を教えるのにふさわしい環境になっているか、ということも考え合わせると幼児・児童に英会話が英語に馴染み・親しみ、英会話を身につけていくというのは、中々難しい面もあります。

また、運よくよいと思われる幼児・児童を対象とした英語教室が見つかったとしても、それが自宅から遠かったりすると、通うのが大変ですし、何より子供に負担がかかり長続きしない原因となっては、その後の英語に対する大事な興味が失われかねません。

そういった場合には、自宅で英語教材を使って英会話を学習すると言う方法もご紹介しました。
しかし、こうした教材も今ではそれこそ溢れ変えるほど存在しますし、高価なものもあるようです。
そこで、自宅で、お母さんの手の空いた時間に好きなだけ、子供と英会話の勉強ができるように、内容が充実して、便利で、なおかつ価格的にも手頃な物はないかと思ってネットを探していて見つけたのが、えいごであそぼプラネットというわけです。

えいごであそぼプラネットには、

・英語の音に慣れる
・体を動かしながら英語にふれる
・あそびの中で英語にふれる

という、幼児・児童の英会話学習には欠かせない3つの要素が全て組み込まれたセットになっています。
具体的には、

・英語の音に慣れる
CDやDVDでたくさん英語を聞きます。
そして、英語の音に慣れていきます。
そうすることによって、「英語特有の音を聞き分ける力」が養われていくのです。
ただ聞くだけではなく、音や画面に合わせて一緒に歌ったり、アニメーションのせりふをマネしたりすることで、

○たくさん聞く
○そのまま繰り返す

ということを通じて、英語の音をどんどん吸収します。
これが自然な発音にもつながっていく仕組みになっています。

・体を動かしながら英語にふれる
ただ聞くだけ、見るだけでは中々英語のイメージやリズムが身につきません。
そこで、えいごであそぼプラネットでは、手先や体を使いながら英語にふれる工夫がされています。
手先や体を使いながら英語にふれることで、英語のイメージが身につくのです。
「UP」「DOWN」などの言葉を発声しながら、体で表現してみます。
そうすることで、歌もただ聞いたり歌ったり、ではなく体を動かしたり、ダンスをしながら歌うのです。
そのようにして全身を使うことが、日本人にとって難しいとされる英語のリズムを体得していくことに役立ちます。

・あそびの中で英語にふれる
幼児・児童の英会話の学習では、子ともが英語を好きになる、そういった環境を作ることが大切ですよね、そうでないと子供が英語に興味を持ちはじめたとしても長続きしません。
英語の学習は何よりも続けることが大切ですから、楽しみながら自然とたくさんの英語にふれられる環境を作ることが大切なのです。
そのためには、まず、歌やケームといった、あそひから英語に触れていくのが一番よいのです。
えいごであそぼプラネットでは、タッチするとネイティブスピーカーの音声が出る「ピクチュア・ディクショナリ」や「タッチゲーム」といった、親子で遊べる教材がセットになっています。
ですから、おうちの方が「教えよう」とすることが必要ではないのです。
むしろ、親が楽しくあそぶことで、それをみた子どもも安心して一緒に遊ぶようになる……そのようにして、家族みんなで、英語あそひを楽しめるようになっています。

このえいごであそぼプラネットは、ただ教材をセットにしただけのものではありません。
それぞれのセットに付いている「使いこなしブック・ケボコース」「使いこなしブック・モッチコース」の2冊の解説マニュアルには、

・各アイテムに登場する単語やフレーズの意味
・日常生活での使い方
・遊び方や使い方アドバイス

が掲載され、英語が得意でない保護者の方も、安心して使えるように、わかりやすく親切な解説でサポートする仕組みです。

実績のあるNHKの番組から生まれた、えいごであそぼプラネットは、3種類あります。

1.えいごであそぼプラネット モッチコース(0歳~4歳)
2.えいごであそぼプラネット ケボコース (3歳~)
3.えいごであそぼプラネット セットコース(0歳~)

2009年5月15日(金)まで、購入特典が付いています。
しかも、2009年3月31日(火)までは、送料無料です。

【購入特典 1】
最大1万円引きのお得価格!

【購入特典 2】
・世界一いたずらなうさぎピーターラビットの原画カレンダー2009年版
・スカラスティック世界地図帳

【購入特典 3】
いまなら、発売記念として

・ケボ人形( ケボコース)
・モッチ人形(モッチコース)
・音のでるアルファベット・ポスター(えいごであそぼロケットペンでポスターにタッチすると、ネイティブスピーカーによる発音)( ケボコース・セットコース)
・どこでも英語ステッカー(えいごであそぼロケットペン対応の音のでるステッカー)(セットコース)

が付いています。

幼児・子供の英語教材をお探しでしたら、えいごであそぼプラネットで動画をご覧になってみてください。

Home > 幼児・児童・子供の英会話学習教材 > NHK教育テレビの番組から生まれた幼児英語教育セット教材

Search
Feeds

Page Top