Home > 英会話の教材・学習法 > NHKラジオの英会話での勉強方法

NHKラジオの英会話での勉強方法

バイリンガル育成プログラムの驚きの効果

NHKラジオの英会話は、たくさんの人が聴取し英会話を学習しています。
それは、何といっても手軽に英会話を学ぶ方法だからでしょう。
NHKラジオで英会話を学習する場合、一番大変なのは、毎週聞きのがすことなく英会話を学習することだといえるようです。
せっかくNHKラジオ講座で英会話を学習していても、一度聞き逃すと、その後はなかなか続かなくなることが多いようです。
そこで、CDやipodなどに録音して電車内やバスなどの通学時間、通勤時間に聞くことが便利で、継続するためのお勧めの方法です。
ただし、それも仕事の都合などで無理な場合には、一か月分のラジオ録音CDが発売されているので、このCDで英会話を学習する方法もあります。
ラジオの場合は場所によって電波の受信状態が悪く、なかなか聞き取りにくい場合もあるでしょうが、CDなら綺麗な音で聞くことができます。
NHKラジオ講座のテキストは書店で購入できますが、定期購読にしておくと買い忘れなどはなくなり、より継続的にラジオ英会話の学習ができると思います。
NHKラジオ英会話の利用法で一番大切なのは、やはり継続ですよね。
ラジオ英会話を聞き続けることによって、ラジオで本物の英会話や英語を聞くのが楽しみになってきたら、しめたものです。
ラジオではその他にBBC、それにパソコンでは、リアルプレイヤーのニュースサイトなどを活用することができますので、パソコンで録音しておけばゆっくり、英語に親しむことができますよね。
NHKの英語講座を活用して英会話の力を高めるには、まず、NHKの基礎英語1から始め、基礎英語2に進んでビジネス英語へと番組を替えていくのがお勧めです。

Home > 英会話の教材・学習法 > NHKラジオの英会話での勉強方法

Search
Feeds

Page Top