Home > 英会話の教材・学習法 > エスプリラインの「スピードラーニング英語」の体験談を知り合いの方に聞きました

エスプリラインの「スピードラーニング英語」の体験談を知り合いの方に聞きました

バイリンガル育成プログラムの驚きの効果


雑誌の広告でもお馴染みのエスプリラインの「スピードラーニング英語」、一度は名前を聞かれた方も多いのではないでしょうか?
また、これなら……と気になっている方もいらっしゃるのではないかと思います。
実は、私も「聞き流すだけ」というキャッチフレーズには引かれるものがあります。
このブログを始めるきっかけになったのは、冒頭にも書きましたように仕事上の知り合いの方との会話が元だったのですが、その方が実際に利用されていたのもエスプリラインの「スピードラーニング英語」だったのです。
詳細はこちら>>

その方がこの教材を選ばれた理由を聞きましたら、やはり聞き流すだけでいいということが最大のポイントだったようです。
「自動車での通勤時間がちょうどいい長さだったんです。」
とおっしゃっていました。
で、ずばり、効果があるものかどうか、私が一番気になっていたことを聞いてみました。
「あります、確かに。」
「実際、最初は聞き流しているだけなので、何を言っているのか言葉にも聞こえなかった」
そうです。
「それが繰り返し聞いているうちに、気が付くとひとつ、ふたつと単語が聞き取れるようになってきました。」
そして、お話を聞いた時点では
「今では、殆どの単語が聞き取れるようになり、どんな単語が並んでいるのかが分かる程度です。ただし、文章の意味が即座に分かるとかそういうのではないですけどね。」
とおっしゃっていました。
詳細はこちら>>

ところで、続けることはできるのか、その点を聞いてみると
「まあ、聞くだけだから苦になることはありません。通勤時間はそれまでラジオや音楽のテープを聞いていたので、その代わりと思っていますから。」
ということらしいのですが、それでも仕事が忙しくなると聞く気分ではないこともあったり、それこそ時間がなくなったりするそうです。
そうすると、毎月届くテープが溜まっていって、嫌になって挫折しそうになることもあるそうです。
詳細はこちら>>

やっぱりなあ、というようなことを言ったら、こう仰いました。
「でも、ここはテープが届くのを止めることができるんですよ、休めるんです。」
「最初はそうは言っても続けないと、と思って無理をして挫折したので、忙しくなってついて行けそうになくなったら、今は一旦止めるようにしています。」
「で、今は何回目かの再開中です。」
と笑っていらっしゃいました。
詳細はこちら>>

実際に体験者の体験談を聞いて思ったのは、柔軟性のあるシステムが継続の秘訣のひとつで、それがエスプリラインの「スピードラーニング英語」の人気の秘密なのかと思いました。
詳細はこちら>>

Home > 英会話の教材・学習法 > エスプリラインの「スピードラーニング英語」の体験談を知り合いの方に聞きました

Search
Feeds

Page Top